URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

本日よりお休み

人並みに休みに入りました。
セールで買ったケルヒャーは大活躍。
駐車場やウッドデッキの苔や汚れもきれいさっぱり。
良い買い物をした。
e0024026_2043487.jpg

散歩ついでにフィッシュアイとトイレンズテレフォトを試してみた。
テレフォトは望遠になるだけであんまり意味のない写り。
どこがトイレンズなのだか。
e0024026_20452257.jpg

フィッシュレンズはなかなか面白い。
四隅が切れてしまうのは仕方が無い。
e0024026_2052523.jpg
e0024026_2053452.jpg
T100のタペットアジャスターは直に摩耗する。
品質か、オイル不足か?
[PR]

by trsp2167 | 2012-12-29 20:55 | 日常 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/19432680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ts at 2012-12-29 21:36 x
焼きを入れ直ししましょう。
Commented by spit at 2012-12-29 22:02 x
うちのケルヒャーは、ぶっ壊れました。一番安いやつでしたが。今修理中、というか修理見積中。年末なので見積もりですら、来年のお話のようです。。
Commented by URA at 2012-12-30 00:32 x
tsさん>そうしたいけどどうやって?
Commented by URA at 2012-12-30 00:33 x
spitさん>だそうですね。
ちょうど私が買った直後でしたよ。
Commented by と~る at 2012-12-30 00:56 x
トイレンズは性能が良すぎてちゃんと写っちゃってるね(爆)
普通回りがガン落ちでトンネル写真になるんだけどね。。。。
ケルヒャーは興味有るんだけど、間違えなくピー蔵に掛けたら
塗装剥がれまくりだと思う(爆)
Commented by あにやん at 2012-12-30 08:48 x
高圧洗浄機があると、ついつい床や壁の汚れを綺麗にしたくなっちゃいますね(笑)
あちこちピカピカになって迎春準備完了でしょうか?
良いお年をお迎えください
来年もヨロシクです~~~~~<m(__)m>
Commented by ts at 2012-12-30 10:22 x
小さい部品なら七輪で炭やコークス 、石炭で真っ赤に焼いて廃油にぶち込む?
かな~(笑)
Commented by URA at 2012-12-30 23:12 x
あにやんさん>前に中華製のやつを使ってましたが、水漏れするし、数回使っただけでボカ〜ン!!でしたよ。
念願のケルヒャーは抜群でした!
また来年も宜しくです。
Commented by URA at 2012-12-30 23:13 x
tsさん>炭ですか。
実家にいっぱいあるので挑戦してみま〜す!
Commented by URA at 2012-12-30 23:16 x
と~るさん>でしょ?普通なんですよ。
私もさすがにケルヒャーはMk3に使わないです。
同じくハゲハゲは確実ですから。
Commented by OHV at 2012-12-31 10:23 x
高圧洗浄機、気持ちいいほどよく落ちますよね~
うちのはリョービです。以前、ケルヒャーのスチーマーが壊れて痛い目にあっているので...(笑)
Commented by ts at 2012-12-31 15:06 x
ゆーつべに焼き入れの様子が、沢山アップされていますので、参考にして下さい。
Commented by URA at 2012-12-31 19:31 x
OHVさん>リョービですか。
アマゾンのほしいものリストでチェックはしていましたが、ケルヒャーの方が安かったのでこちらにしました。
やっぱり国産メーカーの信頼性は捨てられませんよね〜。
Commented by URA at 2012-12-31 19:32 x
tsさん>あ、そうなんですか!
良い情報ありがとうです。早速チェックしてみます。


<< 今年最後の      おじさんも大変 >>