URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 26日

mini来た

e0024026_0213318.png
悲しくもあり、嬉しくもある。
注文して1週間、やっと到着!
Mac mini 2.3 +8gbメモリ。
とうとうインテルMacユーザーになってしまった。
奇しくも最新OSヴァージョン「OS X Mountain Lion」が発表発売の日と同じとは。
もうヴァージョン10.8か。

まぁ色々いじった訳ではないからなんとも言えないが、兎に角速い!
しかも静か。熱風も出ない。
そしてコンパクト。G5の上にピッタリ!

特にネットの読み込みの速さに驚いた。
「これが光回線なのか」とつくづく実感。(今まで無意味な光回線だった)
でもどこに何があるのかが全くわからなくなっていた…。
とりあえず、ADOBE CS4をインストール。
さて、これらがどこまで変わったかが楽しみだ。
e0024026_0214429.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-07-26 00:26 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/18457824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by と~る at 2012-07-26 23:56 x
ヒョエ~10.8か!
未だに10.4だす(爆)
Commented by URA at 2012-07-27 15:45 x
と~るさん>Resありがとうございます。
そうです10.8なんですよ。
私も10.4だったので、この変わりように驚いてます。
是非そちらでもどうぞ。
Commented by と~る at 2012-07-28 00:04 x
10.8にする前にインテルにしないと。。。。
すでにCS5は1年箱入りのまま(爆)
Commented by URA at 2012-07-28 20:01 x
と〜るさん>写真だけでしたらmac mini のスペックで十分事足りますよ!
映像関係でしたらPROぐらい欲しいところですね。
私はCS4が無事にインストールできたので、まだまだがんばってもらいます!
Commented by ぺんじゃみん at 2012-07-29 22:02 x
漢字トーク7.5から進化してますね~(笑)。たまには使ってみるかな~。自信ないけど。
Commented by URA at 2012-07-29 23:39 x
ぺんじゃみんさん>漢字トーク7.5…
Winも便利ですけど、Macは今でも味わい深くて良いですよ!
相変わらずわかり易いですから。
是非使ってください。


<< 涼を求めて      goodbye, PPC... >>