URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

goodbye, PPC...

昨晩厚木駅のインフォメーションで
「上り列車は○○と○○間で猪と接触したので遅れています」!?
といった信じられないようなことがある田舎に住んでいるURAです。

まずはその厚木にある非常にオサレなカフェに行ってきた。
在り来たりの表現だが、まさに「隠れ処」。
雑誌にも紹介されていたから本当は「隠れ処」とは言えないが。
店内は真っ暗でとにかくオ・ト・ナという感じでかっこいいの一言。
ただ一人で入るには相当な勇気がいる雰囲気ぷんぷん。
圧倒されて写真なんて撮れない…
エスプレッソとか深煎コーヒーとか好きならば絶対にお勧めだ。Cafe鈴木
e0024026_0191963.jpg

↑参考写真。このお店で使っているイタリア製エスプレッソマシ〜ン。ミラノらしいです。

さて、表題の件。
先日から調子を崩していた愛機G5がいよいよ不味い具合になったので、とうとうインテルに移行。
予算はないから、直せばまだG5も稼働可能そうなので一番お安い「Mac mini」を導入決定!
手持ちのAdobe CS4もまだ使えるし!
まだ到着していないので何とも言えないが、現行機がどれだけ快適なのか楽しみだ!
その瀕死のG5は今ここに投稿できる状態まで新規にインストールし直したが、まだメールなどが復旧していない。
相変わらず初期化は大変…。
e0024026_0211680.jpg


そんななかやっとTRIUMPH WORLDが届いた!
しっかり掲載されている!! Mr.ディビッドに感謝。
今回は10日以上かかったぞ!?
e0024026_0213142.jpg
e0024026_0214061.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-07-23 00:24 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/18424794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シータダ・サカイ at 2012-07-23 07:12 x
>店内は真っ暗で・・・
前も足元も見えないくらい、本当にただ真っ暗なカフェーがあったら、それはそれで面白いなぁと、おかしなことを想像してしまいました。
Commented by と~る at 2012-07-23 11:36 x
インテルいきましたか!
家も早くインテルにしないとCS5は未だ箱入りです(爆)
Commented by URA at 2012-07-23 22:12 x
シータダ・サカイ さん>どもども。
いや本当に暗いんです。そりゃ全く暗闇じゃないですけど。
気をつけないと転びます。
ぜひ一度。
Commented by URA at 2012-07-23 22:14 x
と〜るさん>どうにかG5復帰しましたが、これはよい機会なので。
ある程度時代の流れに着いていかないとマズいかと思いまして。
でもまたこれでiphoneとipadが遠のきました。
Commented by TR5 at 2012-07-23 23:48 x
私の所にもTRIUMPH WORLD届きました。
良い記念の品が出来ました。
改めて、トラミありがとうございました。
Commented by URA at 2012-07-24 00:26 x
TR5さん>いえいえ、皆さんのおかげです!
また次回はもっと大きく取り上げてもらえるように努力します!!
って、いつでしょうかね?


<< mini来た      大黒 >>