URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

またしても危機一髪

早朝の豪雨。
またしても床下浸水…。
みるひが漂流した前回よりも水位が増々。
間一髪!!本当に数ミリの差で室内浸水とスマート水没は免れました。
おかげでほとんど徹夜…
休日で良かった。
e0024026_2335122.jpg
e0024026_234213.jpg
e0024026_2341319.jpg
e0024026_234271.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-07-14 23:06 | 日常 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/18371637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by OHV at 2012-07-14 23:56 x
え、え~っ!
大変だったんですね...
同じ神奈川県でも雨量がかなり違うんですね~
ひょっとして近くに川が流れているんでしょうか。
Commented by shun at 2012-07-15 00:16 x
あらぁ~
これまた酷い状況ですね。
車の方は大丈夫ですか?
Commented by ぺんじゃみん at 2012-07-15 00:18 x
ぎりぎりじゃないですか!おうちの中に入らなくて本当に良かったです。
Commented by hayauchi-jigen at 2012-07-15 07:05
ゲゲッ、同じ県内でも違うもんですね・・・。
とにかく大事に至らず何よりです。

そろそろ旧車のシーズンオフですね~(笑)。
Commented by きんや at 2012-07-15 11:23 x
これは大変でしたね!
床上浸水にならなくて良かったけど強制的に換気して床下を乾燥させないと!
Commented by ts at 2012-07-15 12:12 x
あら~
2度あることは3度あるといいますから、対策を考えないといけませんね~
テレビでも地球温暖化の影響で梅雨末期の豪雨が多くなっていると言ってました。
Commented by あにやん at 2012-07-15 13:08 x
え~~~!! 大丈夫ですか!!!
Commented by かず at 2012-07-15 16:06 x
大変だったんですね!車が…水没しかかってる…画像見てびっくりです。
Commented by くにじ at 2012-07-15 21:40 x
知らなかった!
大変なことになってたんですね。
でも、大事にならず良かったです。
Commented by URA at 2012-07-15 21:58 x
OHVさん>いやぁ〜参りました。
震災以来のピンチでした。
2時過ぎぐらいから酷くなり、4〜5時がピークでした。
川はありますが、通常水深20センチぐらいなんです。
すり鉢の底に我が家はあるので周りから一気に流れ落ちてくるんですよ〜。
Commented by URA at 2012-07-15 21:59 x
shunさん>Mk3もスマ44もどうにか無事でした。
でも今回はまぢでヤバいと思いましたよ。
Commented by URA at 2012-07-15 22:02 x
ぺんじゃみんさん>本当にギリギリでした。
サッシのレールに水が入り込んで来た時は覚悟を決めました!
しかし、神様は私のお願いを聞いてくれたようで、急激に雨脚が弱まり『ス〜ッ」っと水位が下がってくれました。
Commented by URA at 2012-07-15 22:05 x
jigenさん>ご無沙汰です。いつも見てますよ〜。
横浜はそんなでもなかったのでしょうか?
どうにか大丈夫でした…。
そうですね〜、Mk3はそろそろお盆休みですね。
やっぱりクーラーが欲しい…
Commented by URA at 2012-07-15 22:07 x
きんやさん>直接は床下に水は入りませんでしたが、しみ込んで2センチほど溜まってました。
昨日、半日ほど扇風機で風を送ってましたが、やっぱりもっと乾燥させとかないとダメですかね?
Commented by URA at 2012-07-15 22:15 x
tsさん>マジっすか。
もうイヤです〜。
浸水も嫌ですが、後片付けが大変です。
もう身体がボロボロです。
いつも通っている近所の接骨院も水没で当分休業で参ってます。
本格的な防潮板を考えないと駄目です。
Commented by URA at 2012-07-15 22:16 x
あにやんさん>ど、どうにか大丈夫です。
しかしスマ44、トラ2台とも下回りがドロドロで大変でした!
Commented by URA at 2012-07-15 22:18 x
かずさん>またですよ〜。
今までで一番酷かったです。
これがなければ八千代に行く予定だったのに。
Commented by URA at 2012-07-15 22:20 x
くにじさん>ありがとうございます。
そちらは大丈夫でしたか?
やっぱり最近、気候が変です。
Commented by nekochin at 2012-07-17 16:02 x
URAさん
大変でしたね。お疲れ様でした。
うちの周りも週末の深夜は、雨が降りましたが、集中豪雨にはなりませんでした。きょう以降の猛暑日にも、ゲリラ豪雨はありそうなので、お気を付けくださいね。
Commented by URA at 2012-07-17 21:57 x
nekochinさん>いや〜参りました。
色々周りに聞くとこの辺だけが酷かったようです…。
Commented by WB at 2012-07-20 09:04 x
本当に大変ですね。
役所にも相談したらどうですか?
Commented by URA at 2012-07-20 10:32 x
WBさん>御無沙汰です。
そうなんですよ~。
大気が不安定とか、局地的に雨が激しいかもとかいう予報にいつもビクビクしております。
役所には随分前から相談、苦情を申してますが、色々やってもらったにもかかわらず改善されてません。
本当どうにかしてほしいです。
Commented by WB at 2012-07-20 15:26 x
ご無沙汰です。
お気持ち察します。
水が出ないようにするのは行政でないと無理な仕事だと思いますので、本当何とかなると良いですね。
Commented by URA at 2012-07-20 22:21 x
WBさん>ありがとうございます!
めげずに頑張ります!


<< 大黒      動画 >>