URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

bugとか

どうでもよいことなんだけど。

この時期になると飛んでいる小さな虫。
寒いのにふわふわ〜って飛んでいる。
捕まえると白い粉の固まりのよう。
今日も仕事場の外でニコチン補給しているといっぱい飛んでいた。
前から「なんだろう?」って思っていたが、ついに正体が判明。
そいつは「雪虫」というらしい。
アブラムシの一種で越冬のために飛び回れるようになるそうだ。
寒い地方では雪の降る時期に飛ぶから雪虫なのだそうだ。
ひとつ利口になった。
e0024026_21183878.jpg


そんな時期だから山の上はもうヤバイ。
メリデンだとロンTに革ジャンでは辛い。
一気に冬突入だな。
e0024026_21235031.jpg


久しぶりの予定なしの週末は家の補修作業。
ウッドデッキのメンテと昭和チックな街頭をガレージ外と庭側に設置。
これで夜間作業もバッチリ!?
e0024026_2126233.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-11-28 21:19 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/16974691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by と~る at 2011-11-29 15:51 x
あんな虫だとは思わなかった~
私も勉強になりました(笑)
Commented by ts at 2011-11-29 17:35 x
外灯いいね!
Commented by URA at 2011-11-29 22:54 x
と〜るさん>随分と前から気になっていたのですよ。
寒くなると飛ぶから不思議な虫だなぁって。
Commented by URA at 2011-11-29 22:55 x
tsさん>中々良い雰囲気でしょ?
本当はマリンランプにしたかったのですけど、高価で買えませんでした。
これは1500円ぐらいでした。安いでしょう?


<< Mk3復活      取り急ぎ 告知 >>