URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

small mercy

本日T100に乗り、出先でトラブル。
e0024026_0224270.jpg
交差点を右折しようと信号待ち。
青になったのでクラッチを切るとイキナリ「ブチッ」。
ワイヤー切れた。
ここで焦ると格好悪いので冷静を装い、後方に手を挙げ直ぐさま歩道へ避難。
レバーは見事にクタクタ…。
先週のツーリング時でなくて良かった〜。

しかし!何故かクラッチケーブルの予備を積んでいたので事なきを得た。
ブレーキが切れてもどうにか大丈夫だが、クラッチやスロットルケーブルだとお手上げなので、予備をを積むか、それなりの装備をしたほうが良さそうだ。

e0024026_023278.jpg
明日は雨予報なので、午後はMk3のSUにファンネルを付けてみたので近所をひとっ走り。
見て分かるように明らかに吸気効率アップ!
低回転から中回転域でのレスポンスが格段に↑↑。
でも、この金網はまずいかも。
トランペットソックスは必須かな。
e0024026_0234314.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-05-22 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/14818475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shun at 2011-05-22 00:38 x
Spit乗りにはファンネルが定番になりつつありますね(笑

クラッチ&スロットルワイヤーを車載しているとは準備がイイ!
Commented by URA at 2011-05-22 14:47 x
たまたまですよ。
私の場合は前から中速でのもたつきが気になっていたので試してみたわけです。
2輪はなんせボロですから色々積んでいますよ。
Commented by トラ馬鹿 at 2011-05-22 17:20 x
クラッチの切れ、私も経験ありますよ~。
当然押して帰りました。

対策として、桜井さんとこの ネジで締め付けるタイコを応急として
トラには積んでおります。 マイナスネジで締め込み。
各種大きさありますよ~。 持ってて損はなし!
Commented by URA at 2011-05-22 23:18 x
どうもです。
押して帰るには距離があったもので。
タイコもちゃんと装備してま〜す!私も桜井さんのところで買いました。
Commented by 青クマ at 2011-05-23 23:47 x
平静を装う顔、出来るのぉ〜? (・_・?)
Commented by と~る at 2011-05-24 17:39 x
クラッチって使えないとブレーキよりたちが悪いですよね。。。
最悪ブレーキは車ならサイドが使えれば移動もできるし
バイクなら前後どちらかが生きてれば大丈夫だけど・・・・・(笑)
Commented by URA at 2011-05-24 21:08 x
青クマさん>意外とこういったときに誤魔化すのは得意みたいです。
今思い起こしても我ながら良い演技だったとおもいますよ!
Commented by URA at 2011-05-24 21:09 x
と〜るさん>そうなんです。全く不動となってしまうことに気づきました!(笑)


<< ねこ      gets on TRIUMPH >>