URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

MINOX DCC Leica M3

ず〜っと欲しかったM3。
色々試し撮りしてみました。
一切の加工をしていません。
e0024026_21273987.jpg
色味はともかく、接写も出来ないけど良い感じのボケです。
e0024026_21284439.jpg
e0024026_21291578.jpg
タングステンモード、なんのこっちゃ?
e0024026_21302966.jpg
e0024026_21304579.jpg
e0024026_21322949.jpg
e0024026_21325470.jpg
ハレーションが気になりますね。
e0024026_21333126.jpg
お約束のグニャグニャ写り。
特に暗いところは全くダメです。
初期のデジカメ並。ケータイよりも格段に下…。
まさにトイカメラ。
ですが、ケッコウ色々と楽しめそうです。
[PR]

by trsp2167 | 2011-04-24 21:39 | 日常 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/14663035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ts at 2011-04-24 23:04 x
面白いですね~
昭和の匂いがします。
ここでお願いが一つ、イタリアの虫に乗っている友人がMGミジェット1500のデフを探しています。
もし情報がありましたら教えてください。
Commented by URA at 2011-04-24 23:54 x
tsさん、こんばんは!
何とも言えない感じで写ります。
色味が昔っぽいですよね。
ミジェですか〜。
ホーシング丸ごとでしょうか?
色々聞いてみます。
Commented by てー at 2011-04-25 00:39 x
僕もVQ1015持ってるよん。トイデジたのしいよね。こないだ買った三万くらいのヤツよりず~っとカワイイ
Commented by <ぺ> at 2011-04-25 07:04 x
目指せトイデジカメラマン。
「奇跡の一枚」が撮れるカメラです。
Commented by spit at 2011-04-25 08:36 x
たのしんでるぅ。
ってゆうかコバッチ号?
ファンネルになってる?
Commented by URA at 2011-04-25 11:14 x
teeさん>調べました。そちらの方がトイデジらしさがあってイイ感じに思えますね。
なんかMINOXは中途半端な気がします。
Commented by URA at 2011-04-25 11:16 x
<ぺ>さん>いやいや、センスないからダメっす。
頑張って使いこなせるようになり、奇跡の1枚をとれるよう頑張ります!
Commented by URA at 2011-04-25 11:17 x
spitさん>昨日突如来襲してきました。
流石鋭い。セッティングとファンネルとかしましたよ!
で、ラーメン屋さんでした。
Commented by 来襲の馬 at 2011-04-25 21:26 x
来襲失礼しましたw
激ウマでしたね。
長時間ありがとうございました。
あっさりファンネルばれましたね。
次は二輪で襲撃します。
たどり着ければですけどね。
Commented by URA at 2011-04-25 22:49 x
来襲の馬さん>無事に着いたのでしょうか?
次は何食うかなぁ。
Commented by と~る at 2011-04-26 00:27 x
タングステンモードは、その昔フィルムでファッション誌等がよく使った手法ですが、
デジタル時代になって、ココまで青くならなかったのですが、このカメラは
見事に青いですね~
なんか、懐かしいフィルム時代を思い出しました(笑)
Commented by URA at 2011-04-26 00:53 x
勉強になります。
撮影環境にもよるかもしれませんね。
色々試してみま〜す!


<< これが仕事だったらなぁ。      10th HFM 3 >>