人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

ここ最近のこと

震災や仕事と私事などでまだあの日以来遊びに行ってない。
でも、家でじっとしているのも不安やストレスでおかしくなっていまいそうだったので、暇なときは色々と作業を。

震災の翌日はまだ混乱が大きくなっていない為か、オーダーしていたT100用のタイヤがちゃんと到着。
ネットでポイント使って8千円ほど。
余震が少し落ち着いていてきたのを見計らってタイヤ交換を行った。
また大きな揺れがきたら大変なので大急ぎで作業。
実サイズなどを考慮して悩んだ末にチョイスしたのはIRCのGS11。
ちょっと製品のクオリティが低く感じたが、やはり新品はコンパウンドも柔らかく乗りやすくていい!
ついでにタペットキャップから定番のオイル漏れ対策のブローバイ取り出し。
ここ最近のこと_e0024026_18541835.jpg
ここ最近のこと_e0024026_18543551.jpg


Mk3も震災で傷ついた部分の補修作業を始めた。
凹みは大がかりになるので今回はそのまま。
とりあえず塗装が剥げてしまった部分をタッチアップ。
ちまちまと分厚く塗ってどうにか対処する予定。
ここ最近のこと_e0024026_185553.jpg
ここ最近のこと_e0024026_18552034.jpg

現在また被害が出ると嫌なので、T100と古タイヤを挟んで密着させ、横にあるエンジン部分も段ボールとタイヤで防御。
落下物があり得る場所からもずらして駐車している。

ここ最近のこと_e0024026_18554228.jpg
夜間初停電のときにシャッタースピードをめちゃくちゃ遅くして写真を撮ったら面白く写った。
実際は真っ暗なのがまるで昼間のよう。この日はスーパームーンも近かったから月明かりも明るく影が出来ている。

by trsp2167 | 2011-03-28 19:00 | 日常


<< 修復      Here comes the sun >>