人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

今度はここ

次から次に楽しませてくれますね、古いマシーンは。
今度はクラッチフルード漏れ。
今度はここ_e0024026_102899.jpg

マスターから滲んでます。
この間、MTオイル交換のためにセンタートンネルを外したばかりなのに、また外す羽目に。
ついでなのでレリーズ(スレーブ)側もOHしちゃいます。
また痛い出費です。マスター&レリーズ合わせて約5000円。
今回OHキットのストックが無かったのでBRGさんに頼みました。
今度はここ_e0024026_195675.jpg

漏れたフルードのお陰でバルクヘッドの塗装がぐちゃぐちゃだったのでテキトーにリペイント。
掃除したマスター共々ココだけピカピカです。
今度はここ_e0024026_1952373.jpg

追記:新しく組み直したクラッチの油圧系統はエア抜きをしなくてはならないのだけど、毎回1発では抜けきらない。ワンウェイバルブを付け、普通に踏んでエアを抜く。そして小休止した後にペダルをバカバカバカバカッっと立て続けに踏んだり放したりを繰り返してまたエアを抜くとジュジュッっと残りのエアが抜けます。これで「クラッチが重くなった?」と感じるぐらいバッチリ踏みしろが出ます。
同じMG MIDGET1500なんかは強制的にフルードを吸い出さないとエアが抜けきらない場合もありますね。(私自身の経験)

by trsp2167 | 2011-02-09 19:05 | Triumph spitfire


<< 今月の有明会      1ヶ月ぶりの宮が瀬へ >>