次から次に楽しませてくれますね、古いマシーンは。
今度はクラッチフルード漏れ。
マスターから滲んでます。
この間、MTオイル交換のためにセンタートンネルを外したばかりなのに、また外す羽目に。
ついでなのでレリーズ(スレーブ)側もOHしちゃいます。
また痛い出費です。マスター&レリーズ合わせて約5000円。
今回OHキットのストックが無かったのでBRGさんに頼みました。
漏れたフルードのお陰でバルクヘッドの塗装がぐちゃぐちゃだったのでテキトーにリペイント。
掃除したマスター共々ココだけピカピカです。
追記:新しく組み直したクラッチの油圧系統はエア抜きをしなくてはならないのだけど、毎回1発では抜けきらない。ワンウェイバルブを付け、普通に踏んでエアを抜く。そして小休止した後にペダルをバカバカバカバカッっと立て続けに踏んだり放したりを繰り返してまたエアを抜くとジュジュッっと残りのエアが抜けます。これで「クラッチが重くなった?」と感じるぐらいバッチリ踏みしろが出ます。
同じMG MIDGET1500なんかは強制的にフルードを吸い出さないとエアが抜けきらない場合もありますね。(私自身の経験)