URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

梅雨のお台場

今日は有明会。
e0024026_21252811.jpg

軟弱者の私は暑さと雨の心配のためにMk3でなく快適スマ44にて参加…。
皆さんはちゃんとご自慢マシ〜ンで来てました!流石です。
結局雨は降らず。
その後私は都内に出たついでだったので秋葉原へ。
何年ぶりかな?
e0024026_21255521.jpg

目的は写真の半導体とコンデンサ。
これでメーターのボルテージスタビライザーを自作します。
2セット分買って600円ほど。
e0024026_21261740.jpg

なのに、30分弱駐めていたコインパーキングは800円!!!!!!
近くからは噂の「萌え萌え〜なんとか〜〜〜〜!!」とカワイイ声が。
恐るべし秋葉原。
で、今月の頂き物。
いつも申し訳ないっす。
e0024026_21263221.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-07-11 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/12936114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NOB at 2010-07-11 21:45 x
たった今、再度QRコードを読み込んでみました。
全く問題なく繋がります。
ドコモ SH02-Bです。
Commented by URA at 2010-07-11 22:05 x
NOBさん申し訳ないです。情報助かります。
ちょっとこちらでも調べてみますね。
ありがとうございました!
Commented by Sawa at 2010-07-11 22:34 x
お久しぶりです。
帰りに大雨じゃなかったですか?スマで正解だったかも。
みるひ~は元気ですか?
Commented by URA at 2010-07-11 22:44 x
Sawaさんどうも!
秋葉原を出たとたん土砂降りでした。結果正解でしたね。
みるひ〜〜〜はまだ3本足ですが元気いっぱいです。本人はあんまり気にしてない感じです…
Commented by ts at 2010-07-11 23:26 x
こんど秋葉原に行ったらハズレの瀬木工房を覗いてみて~
道路に面したビルの1階に黒いブレシアがあるので判ると思います。
面白いよ~
Commented by URA at 2010-07-11 23:37 x
何故、福岡のtsさんがアキバに詳しいのだろうか(笑)
tsさんが面白いというならばきっとそうに違いにのでチェックしてみます!
Commented at 2010-07-11 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumitora at 2010-07-12 09:48 x
おつかれさまでした♪
来月こそは自慢マシーンで!!
駐車料金高いですね。。
これじゃ「萌え萌え〜なんとか〜〜〜〜!!」にも行けないですね(笑
Commented by URA at 2010-07-12 11:05 x
??さん>了解しました。覗いてみます。

fumitoraさん>お疲れ様でした〜。来月はもっと暑いハズ…。
Commented by shun at 2010-07-12 18:31 x
昨日はお疲れ様でした。
幸い僕は降られずにすみましたけど、そちらはアキバに寄り道ならスマで正解でしたね。
来月はたぶん、くそ暑くなるんでしょうねぇ~  あぁ~ヤダヤダ
Commented by URA at 2010-07-12 21:44 x
若い頃は夏になると何故かワクワクしてましたけど、最近はもう嫌で嫌で…
Commented by と~る at 2010-07-13 00:51 x
URAさんは電子工作得意ですよね~
旧車のブログでなかなか三端子レギュレータ使う人も少ないかと(笑)
ってそんな名前が出てくる私も怖い・・・・(汗)
Commented by URA at 2010-07-13 09:37 x
いえいえ全く分かりませんです。今回は知人に教えてもらって作業することにしました。こんなレギュレーターも初めて知ったのですよ。
Commented by きんや at 2010-07-13 14:40 x
日曜日にはお近くの道路を爆音走行しちゃいましたよ(笑)
電気関係は侮れないですね!
Commented by URA at 2010-07-13 21:13 x
らしいですね。近所でトライアンフの評判が悪くなると困るので今後は注意して下さいね!(笑)
Commented by と~る at 2010-07-13 23:44 x
そこまで変態じゃなかったんですね(笑)

私も工業系の学校だったので、そこそこ詳しいですけど
20年以上前の話しで、電子工学もだいぶ変わっていて
今はチンプンカンプン!
Commented by URA at 2010-07-13 23:54 x
いや変態だと思います。自分でも。
普通だったらノーマルのままでイイじゃんとなると思うのですが。
でもいつもどこかのサイトや教えを請うてやっているので理屈とかは分かりませんです〜。


<< 自作ボルテージスタビライザー      メリデンT100 作業の成果 >>