URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

GW初日とカブ

朝、出発するとき風と雲行きが怪しかったんですが…。
案の定、途中で土砂降り。
雨降るって言ってた???
終いにはワイパー粉砕!
帰宅する頃にはピーカン!

カブはもう一息。
ヘッドナットのトルクを調べたらなんと!マニュアルには載ってない。
よく読んでみるとトルク設定が無い!?本当かな?
No torque settings are specified, so some discretion on the part of the owner must be exercised.ですって!
(トルクセッティングは指定されないので、所有者の側で多少の判断は行われなければなりません。)
もう少しで完成なんだけどオイルのストックがないぞ。
始動は連休明けかな。
e0024026_22222960.jpg
e0024026_22224368.jpg
e0024026_22225484.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-04-29 22:24 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/12561078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by と~る at 2010-04-30 00:21 x
雨の日にワイパー粉砕するとぐだけますよね~(笑)
私のも運転席側がたまに抜けます。。。。。
でもいつも奇跡的に転がらないで、引っかかるのでそのままポン付けで事なきを得ています!
Commented by URA at 2010-04-30 09:38 x
この手の英国車ではある意味当たり前なことかもしれませんね。
しかし今回は抜けたではなく、アームの中間のリベットが飛びましたので、復帰不可能でした…
Commented by shun at 2010-04-30 19:19 x
おぉ~ワイパーもげましたかぁ~
僕も昨日は雨に降られましたよ。
幌をかけるのが面倒だったので必死になって
雨雲から逃げてきました(笑
高速で渋滞もなかったので運転手はそれほど濡れずに快晴エリアまで
逃げ切ってきました。
Commented by URA at 2010-04-30 22:11 x
ワイパー外れは数度経験してますが、今回のように分解したのは初めてでした。バン!と言ったとたん、先っぽだけがすっとんで…。


<< カブ再び 06      こんなにお出かけ日和なのに〜 >>