人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

カブ再び 01

※今回テストで写真を大きいままアップしました。重たいかも。

今年こそカブ復活!
ここ数年これを毎年言っていたような…。
でも今度は本当に本格始動です。
過去数年で集めた良品?部品を組み込み直して、現在の不具合箇所を修理。
とりあえずまともに乗れるようにしたいと思ってます。
エンジン内部は過去に作業しているので、今回はそのままで様子を見ます。

ある程度の部品は揃っていましたが、足りない物は海外から入手。
まずクラッチハブがダメだったので中古を手に入れましたが、他の部分との相性不一致のために初っぱなから作業中断です。
なので、ついでに入手済みの部品交換などを。
タンデムステー及びサイドスタンド装着。
サビサビのタペットカバーはアルミのフィンタイプに。
かろうじて原型をとどめていたニーパッドを安いリプレイスに交換しましたが、クオリティ最悪で大きさが一回りも小さい!!無理矢理装着したら本体が切れかかっちゃいました。これでは直ぐにダメになるでしょうね。高くてもオリジナルクオリティの物じゃなきゃダメかな。
シートも昔は程度が良かったのですが、経年変化のため乗っていないにもかかわらず、破れてました。ここも張り替えなくては。
このほかの予定はギヤ抜けしていたミッションの改善。これもある程度部品は入手済み。(ギヤ一式、カムプレート新品)
クラッチを完璧な状態に。部品待ち&プライマリーテンショナーの増設等々。
カブ再び 01_e0024026_1352866.jpg
カブ再び 01_e0024026_1354930.jpg
カブ再び 01_e0024026_1361578.jpg
カブ再び 01_e0024026_1363097.jpg
庭のエリカも満開です。しかしここ数日また冬に逆戻り。早く暖かくならないかなぁ。
カブ再び 01_e0024026_1364677.jpg


by trsp2167 | 2010-03-09 13:10 | Tiger Cub


<< 本日は小春日和      また雨の週末です。 >>