URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

また雨の週末です。

今週もまた天気が悪いですね。
オープンもモーターサイクルもこれでは乗れませんので、ストレスが溜まります…。

先日近所のパン屋へ。
ここは初めて行きました。
ログハウス風でオーナーさんがBMWのバイクが好きなようで、喫茶スペースに愛車を展示してあり、奥のスペースには関連書籍が並んでました。
お味は結構軽くてさっぱり系かな。

先日再導入したG4 CUBE。
OSが9.2だけどCPUが450なので遅い。
これでは仕事に時間がかかる。
そこでとりあえず3000円ほどでメモリを256×3=768にして、16MBのグラフィックボードを倍の32MBへグレードアップ。
古いモデル用なので価格は安くて助かります。
少し早くなったけどまだまだ遅すぎ。
根本的にクロックアップ謀らないとダメだなぁ。
それにワイヤレスに対応してないので使い慣れたマイティマウスが使えない…。
そしてキーボードも。
どうも黒いキーボードは見えにくくてダメだ。
老眼かなぁ。
e0024026_21573033.jpg
e0024026_21575051.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-03-06 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/12264546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by と~る at 2010-03-07 00:04 x
キューブ使ってますね~
CPUは早いのに交換しないときついですよね~
私のG4は1GHzにして快適ですよ~(笑)
今だ現役です!
Commented by みかん at 2010-03-07 10:51 x
おひさしぶりです。
私はすでに老眼。遠近両用めがねになりました。
元々遠視だったので早く来たようです(言い訳)

来月から大学に通うので勉強しておりますが、目が疲れます。年取った事を実感してます。
Commented by URA at 2010-03-07 11:47 x
と〜るさん>毎度!クロックアップしたいのですが、もう売ってないのですよ。出物が合っても結構高い!折角安く買ったのに結局高い物になってしまいそうです。

みかんさん>ご無沙汰しております。
大学ですか、凄い!生涯学習ってヤツですか。
私もまだまだ色々学びたいことがたくさんあります。
目はやはり老眼なんでしょうか。小さい物もめがねを外さないと焦点が合わなくなってきました。
1日ぶっ通しでモニターを見ていると目が真っ赤にもなります。
Commented by ts at 2010-03-07 12:22 x
老眼の場合は、100均に行って1とか1.5の老眼鏡をかけて良く見える
ようだったら間違いなく来ています。
でも仕事で使うメガネは100均で買ってはいけません。
私は最近エッシェンバッハ、ミニフレーム2を買い重宝しています。
6000円くらいでデスクワーク、パソコン用らしいですが、車いじりにも最適です。
Commented by URA at 2010-03-07 14:53 x
なぜか老眼ネタでもりあがっているなぁ。
今度ダイソーに行ったときには試してみます。怖いですけど。
Commented by NOB at 2010-03-07 16:21 x
既に購入済みのローガンキョー(笑)
眼鏡店での測定ではもうちょっと進んでから。。。といわれたけれど、
試みで作ったモノを使ってみると大変にラク。
1.8万円は少々痛かったですが(笑)
Commented by URA at 2010-03-07 18:58 x
あら。皆さん持っているのですね。
NOBさんは普段かけてませんから、運転するうえではめがねは必要なし?
Commented by と~る at 2010-03-08 14:14 x
あ~もうCPUカード売ってないですか。。。。
確かに高いの探して買うなら意味ないですね。
Commented by URA at 2010-03-08 18:32 x
通常のG4が流用出来るらしいのですが、価格が2万円以上〜。
変えません。
2万円あったらまたMDD G4を買います。
Commented by tee at 2010-03-09 00:24 x
みかんさんと老眼に誘われやってきました^^
僕は1.5~2.5までその日によって使い分けています!(←自慢すんなw)
それがねえ・・・・・この半年ほどかなりなアスリート生活送ってまして、心身ともにスポーツマンなんすよ!(←男前っ!)
んでね、なぜか調子イイ日にゃぁ文庫本まで裸眼で読めるんっすっ!
どうやらエクササイズすると全身の毛細血管が数十パーセント発達し、その結果目も良くなった?ってことらしい・・・まじか?
みかんさ~ん、げんき~?
Commented by みかん at 2010-03-09 11:21 x
老眼ネタもりあがりますね~w

>URAさん
生涯学習で~す(老後の生活っぽい響き?)
1年次入学のため英語とか一般教養があるので中高の復習中です。
法学部に入りましたー。オバ女子大生です。

>teeさんアスリート生活ですか?
私は定期的に泳いでますが健康維持程度。
もう少し鍛えると目がよくなりますかね?そうなるとうれしいのだけれど。
ちなみに旦那は自電車(ロード)にはまってます。
Commented by URA at 2010-03-09 12:09 x
目は良くなりたいですね。
基本的に眼鏡嫌い。で、コンタクトをしたけど合わなかったし。
なんか今でも違和感あるのですよね。
特にバイクに乗るときはウザイ!
20才ぐらいまでは1.5だったので、そのころに戻りたい〜。


<< カブ再び 01      今日はひな祭り >>