URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

今日はひな祭り

ですが、私には何の関係もないです。

今日はオペラシティで昼食!
(一応仕事がらみで)
御馳走様でした。
家に帰るとアマゾンとヤフオクから本が。
両方ともトラ絡み。
ムック本は(決してヒンクレーが嫌いな訳じゃないのですが)ヒンクレーばかりでちょっとガッカリ。
100円で落札した古本の方が良かったりして。

それにしてもトヨタいじめは酷すぎる!
見え見えのイメージダウン計画。
ヤンキーに偽物やコピーしかつくれない野蛮人ども!
おまえらに品質がどうのこうの言えるのか!
バカどもが。
あ〜腹が立つ!
e0024026_2134321.jpg
e0024026_21341827.jpg
e0024026_21345627.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-03-03 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/12247233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shun at 2010-03-03 21:48 x
ヒンクレートライアンフが知名度を上げてきたおかげで、こうしてムック本が出来るまでになってきたのでしょうね。僕がトリプルを買った頃(2002年)には「トライアンフってまだバイク作ってるんだ?」って、よく出先で出会ったバイク乗りから声をかけられました。
Commented by けむ at 2010-03-03 22:44 x
オペラシティ、静かで眺めが良くて好きです。
昔、仕事帰りに行きました〜。
Commented by と~る at 2010-03-03 23:26 x
ま~トヨタはアメリカの国策にはまってしまいましたね。
でもトヨタですから、GMとは違います(笑)
すでに相当改善していると思うので、相当今度は打たれ強くなっている事でしょう!
Commented by URA at 2010-03-04 11:30 x
shunさん>そうですね。現在は当たり前のように走ってますもんね。でもヒントラとメリデンは別物といった感じが強いのか、仲間意識が薄い気がします。一度ヒンクレーの集まりに誘われて行きましたが、ちょっと白い目で見られました…。
Commented by URA at 2010-03-04 11:31 x
けむさん>良いところです。行くたびに高速エレベーターに感動します。勿論眺めは最高!!
Commented by URA at 2010-03-04 11:36 x
と〜るさん>いや〜酷すぎます。欧州の方はあまり反応が無らしく、アメリカのやり方に反論してましたね。それよりも成り上がりのアジアの某国の方が憤りを感じます。現在は技術はそこそこ名レベルなのでしょうが、まともにオリジナルの物が作れないくせにこういったときだけここぞとばかりにウダウダ文句ばかり…
切りがないのでこの辺で。
Commented by tee at 2010-03-04 21:08 x
トヨタさん、まあ災難だけど、あの豊田さんの対応・・・とても巨大企業のトップとは思えなかったなあ。
血縁ってこういうものなのね。
それにしても、裏が見えすぎるこの騒ぎでも米国での販売成績にモロ反映されるとは・・・さすがアメリカ、ステレオタイプだわね。
Commented by URA at 2010-03-04 22:11 x
まぁあれも問題ですがね〜。
やっぱりボンボンだからでしょうか?
Commented by Toshi@G12 at 2010-03-06 09:10 x
アジアの某国って、日本海に糞尿の海洋投棄をしたり、堕胎件数で世界トップレベル(年間40万件)の遠くて遠い国ですよね~!
ホント腹が立ちますね~!
でも斜めHマークの某国某社のウリジナル品質がTOYOTAに遠く及ばないのは世界中の誰もが知っていると思います。
頑張れ日本!!
Commented by URA at 2010-03-06 10:41 x
どうもです。そうそう遠〜い国。正確に言えば国々。
批判すれば自分のところの売り上げが上がるのでしょうが、ある意味自分の首を絞めてるのじゃないのかな?なんて思います。


<< また雨の週末です。      天候不良の週末は >>