URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 01日

天候不良の週末は

このところの暖かさで庭のミモザが一気の咲き始めました。
バイク、オープン共々最高の季節がもうそこまで。
e0024026_11584383.jpg

しかし、土日とも生憎の天気。
特に用事が無かった週末は出かけるのを止めてちょっとした作業をした。

まず一つはspitMk3のボンネットのチリ合わせ。
と言っても根本的に色々と歪んでいるので、気休めだけど。
ボンネット裏のフレームの位置を変えたり、フロントバランスも位置の移動など。
メインのヒンジフレームの歪みが大きい。いずれ交換しなくては。
作業前よりは多少見栄えが良くなったかも?

次に玄関ホールのオブジェと化しているトラカブ。
今年こそ路上復帰をすべく、前準備を。
現時点での最低要修理箇所の確認。
クラッチ関係の交換は必須。
部品調達が大変そうだ。

みるひは後ろ足を痛めたらしく、起きあがったりするときに声をあげる。
大好きな散歩も元気が無く、びっこをひいているので、病院へ。
しかし、特に問題なし。

軽い捻挫か、筋を痛めたのかも。
しばらく安静なのだけど出来るだろうか?
e0024026_11591881.jpg
e0024026_11592974.jpg
e0024026_11594214.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-03-01 12:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/12232771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けむ at 2010-03-01 19:28 x
ミモザ素敵ですね。
近所でも毎年楽しみにさせてもらっている場所があります。
春はもうすぐ、みるひくんお大事に。
Commented by URA at 2010-03-01 19:40 x
今は綺麗ですが、枯れると汚いんですよね〜。
でもこのふわふわ感が何とも言えなく好きなんです。
しかし我ながら誤字脱字が多いなぁ…
Commented by Sawa at 2010-03-01 23:26 x
みるひはどこで怪我したんですかね〜。
しかし、暖かくなったと思ったら、冷たい雨が降ったり、悩ましい日が続きますね。また風邪引いたかも。
Commented by URA at 2010-03-02 01:48 x
どこでどうなったのかは全く分からないのですよ〜。
いつも庭や家中を走り回って転んでますから。
私も体調には気を遣ってます。こんな陽気の時は要注意ですね。


<< 今日はひな祭り      平日はイイ >>