URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

行く年来る年

今年も残すは後数時間。
早いものですね〜。

今日は朝から昨日の続き。
結局T100は再組み付けしたものの全く改善しませんでした。
そこでしっかりと原因を見極めるためにエンジンをかけたままでしばらく観察。
やっぱり定番ロッドチューブの付け根からの漏れでした。
新品のOリングで始動する前に空回しして確認したのですが、座りが悪いのか、相性なのか、内圧がかかると漏れるようです。
漏れ具合をよく見るとピッピッピッと吹き出ていました。
ブリーザーを増設しなくちゃならないかな?
さ〜て、3度目の正直!再び作業!
と、行きたいところですが、今年は止めておきます〜。
あ〜あ年越しになってしまった。

午後は傷心を癒すためにSpitで走り納めに宮が瀬へ。
久しぶりに奥様も同乗です。
道もガラガラ。駐車場もガラガラ。
本当に走り納めのドライブでした。

皆様来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
e0024026_17502795.jpg
e0024026_1750464.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2009-12-31 17:52 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/11877279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナカガー at 2009-12-31 19:04 x
年越しのオイル問題、人事ではないどころか僕はもう何年も(笑)
でも今日の午前中ちょっと一回りしてきたんですがかなり改善の兆しがみられました(笑)
でもここでまた年越しです、良いお年を!
Commented by ts at 2009-12-31 19:17 x
オイルですか~私は老いるばかりで、関節のオイルが切れて悲鳴を上げています。(笑)
今年1年お付き合いありがとうございました。
URAさん、ナカガーさん、みなさんまた来年会いましょう。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by くにじ at 2009-12-31 22:40 x
今年はお互いに激動の年でしたね。
少しずつでも良くなるように頑張りましょう!
年明けの有明海に久しぶりに参加します。
お会い出来ると良いですね。
それでは良い年をお迎え下さい!!
Commented by hayauchi-jigen at 2010-01-01 02:59
明けましておめでとうございます。
当方もこの休みにオイルラインをイジっておりました。
いやぁ、旧車は思い通りにはいきませんね~。
今年も宜しくお願いします!
Commented by URA at 2010-01-01 11:46 x
ナカガーさん>今年はカニは完全復活でしょうか?
コミックも楽しみにしてますよ!色々活動が大々的になると良いですね!

tsさん>私もオイル切れが…。昔のように作業出来ません。
モチベーションを保つのも一苦労です。が、色んな意味で頑張ります!本年も宜しくお願い致します。

くにじさん>昨年は色々とご心配とご迷惑をおかけしました。今年もそちらへおじゃましたいと思ってますので、その時は宜しくお願い致します。

jigenさん>えへへ。やはり乗っていじってなんぼでしょうか。
これがまた楽しいのですがね。こちらこそお願いします。
Commented by ts at 2010-01-01 17:56 x
そ~いえばラフェスタの前夜、六本木であったパーティーで、瀬木さんという方に会いました。
元は某バイクメーカーの試作とかされていたそうで、今は瀬木工房でいろんなものを制作されています。
一度訪ねて行かれると面白いと思います。
Commented by URA at 2010-01-02 21:14 x
この方も凄いですね。例の神戸の方も凄すぎます!
Commented by ts at 2010-01-03 00:04 x
だよね~
困った時の駆け込み寺ですな~
ジャブロも今のやり方では、納得できずワンオフでフライホイルの制作を相談しています。
狭い日本ですけど、他にも凄い人がいますよ~


<< 2010年 某ミーティング      イライラする >>