URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

2009お盆休み!?

暑い〜!地震怖い〜!

世間様はお盆休み真っ只中。
しかし私は遊べる身分ではないので、家でウダウダ…庭の掃除やウッドデッキのメンテナンス等々。
その他は先日受講が終わった勉強の復習とか。
自分のサイトも再構築してるのだけど、何となくhtmlタグが理解出来るようになっただけで、未だにCSSとか、PHPその他はイマイチ理解不能。う〜ん難しいです。
もう一つのページソフトも同じ。

そんな中、先日ショックなことが。
この暑さと湿気のせい?我が愛犬巨大ポメラニアンの“みるひ”にノミが!!!
しかも3匹も!
風呂も入れているのに!フロントラインもしているのに!!
何処でくっついてきたのだろう??

ついでに。
数ヶ月前からレザークラフトを始めました。
暇なものですから…。色々作れて楽しいです!
とりあえず基本のペンケースやキーケースから初め、バイクに乗る時用のメディスンバック、そしてT100のシート下に収まる小物入れとSpitの小物入れ(財布やたばこ、ケータイがふっ飛ばないように)を作りました。T100とspitの小物入れは安い革を使ったので強度不足。次回はもう少し厚手のもので造り直しです。
e0024026_18243464.jpg
e0024026_18244582.jpg
e0024026_18245833.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2009-08-15 18:28 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/10868333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジゲン at 2009-08-15 21:58 x
SPITの小物入れ良いじゃないですか!素材は床革でしょうか。
実は皆あったら良いなと思っていて、モデルカーみたいに販売できるかもしれませんね。縫っている最中って心地良い緊張感ですよね。
Commented by URA at 2009-08-15 23:44 x
ジゲンさんを見習って始めました!白に見えるのはヌメですが、他の革の種類は分かりません…。
まだまだ修行が足りませんです。
もっと色々造ってクオリティをあげたいですね。
Commented by AKI at 2009-08-16 11:11 x
あ~、いいですねぇ、レザークラフト!
僕もいつかはやってみたい趣味のひとつですよ。

WEBプログラミング系で何かわからないことがあれば聞いてください
少しはお役にたてるかも、です。
Commented by URA at 2009-08-16 18:06 x
AKIさん、是非トライしてみてください!楽しいですよ。
特にスタイルシート、マジで今度レクチャー願いますです。
Commented by Sawa at 2009-08-16 19:56 x
ノミは散歩すれば付いちゃうんでしょうね。
こまめにチェックして取るしかないかも。
レザークラフト、いいですね~。
エスプリのシフトブーツ直して下さいっ!
Commented by URA at 2009-08-16 21:03 x
私もノミは多分散歩中に連れてきたのだと思います。草むらとか田んぼわきとか、草の中にやたら入っていくからでしょうか?
ブーツ今度見せて下さい。もしかしたら直せるかも。
Commented by けむ at 2009-08-17 20:07 x
ほんっとに作ることが好きなんだねー。
感心します。
Commented by URA at 2009-08-17 21:15 x
なんででしょうかね?
只単にセコイだけかも。
Commented by TR1501 at 2009-08-18 17:49 x
spitfire1500のグローブボックス(オリジナルは厚紙製)を床皮とかで作る事は可能でしょうか。

コレだったら絶対買いますよ。材料は近所の問屋で安く入手出来ます。
Commented by URA at 2009-08-19 16:48 x
面白そうですね。原寸の見本があれば可能かと思います。が、あまり堅すぎでも縫うのに困りますし、柔らかすぎでもクタクタになるので、革の選択が難しいかもです。


<< ラスト CLUB 305      真夏の有明会 >>